和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
やはり瓶のビールは旨いよ。
2013年01月31日 (木) | 編集 |
250131麦酒

僕の名前を付けてくれた叔父さんが天に還ってからもうすぐ3ヶ月になる。

余命の告知を受けたのち、入院するまでに。

医者にいっぺん瓶のビール買うてきて呑んでもええか?って言うたらあかんとは言わなんだわよ~。と豪快に笑ってたそうだ。親父(叔父の兄)のところへも、入院、手術の前にもうあかんらしいと、きちんと挨拶にきてたと聞いてあらためて凄い漢だと思った。見舞いに行った時も口数こそ少なかったけど落ち着いていた、その時は本人は知らないと思っていた。

幼少のころ親父が長期入院、おかんは朝から晩まで働いて留守をしてたとき毎日のように僕ら兄妹を見に来てくれていた叔父。明るく社交的で一族の中では少し色の違う人だった。好きやったよ、おっちゃん、ほんとうにありがとう。

今宵はおっちゃんを偲んで瓶のビールをいただきました。ホントは黒ラベルが好みやけど最近はビンはなかなか売ってないよねえ。