和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
金鳥のCMがオモロいぞ。
2018年06月21日 (木) | 編集 |
去年の今ごろ、金鳥のラジオCMが面白いぞ~!と書いた。『大沢くんと高山さん』 小悪魔的な魅力の高山さんと純情な大沢くんの金鳥少年シリーズがなくなったのは残念に思っていたが。さすが金鳥さん、今年もまたやってくれました。

金鳥ラジオ

2018年の夏は 『殺虫剤占いシリーズ』 

とにかくまずは聴いてみて~。

5歳の女のコのセリフがとにかくおもしろい、聞けばとうぜん字は読めないのでスタッフがくり返し教えながら収録したそうな。なかなかヒネリが効いてるわ~。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村





馬鹿のクレーム
2018年06月15日 (金) | 編集 |
「我々も人間です」消防署へ寄せられる『ひどいクレーム』 消防士に話を聞いた

消防車


前々からちょくちょく見るこの記事。”消防車でうどんを食べに来ている” とクレームがあり以後、禁止になったとか。”救急車の中で缶コーヒー飲んでいた” というのも聞いたことあるな。

記事の文中に、『過度のクレーム』 とあるがこれは違う。いわば、『馬鹿のクレーム』 だわ。 『馬鹿なクレーム』 じゃないよ、”馬鹿のクレーム”。

一番悪いのはそのクレームを受けた部署なり管理する上層部だと思う、むかしから極端な考えをするひとは少数ながら実在するし、日頃の鬱憤ばらしにわざわざ電話をかけて文句いうのもいる。 相手にするからいかんのだ。だいいち名乗りもしないで暗闇から石投げるようなのは笑止。

店のトイレで、『防犯上の観点から従業員もこのトイレを使用します』 なんてこと書かなきゃいけないのは噴飯もの。このまま甘い顔して調子に乗らせたらイチャモン国家、クレーム列島になってしまうぞ。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


モノには限度っちゅーもんが。。
2018年06月09日 (土) | 編集 |


これは食べたことあるよ。フツーのペヤングの2個分、1081kcal もあるというアカンやつです。



ペヤングソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX

それがなんですと!? 4個分、2142kcal ってあんた。 激辛といったら容赦なく辛いしキワモノねたもスルドすぎる、まるか食品さんはあいかわらず半端ない。

内容量:439g 必要なお湯の量ときたら1300ml ときたもんだ。我が家のティファールのケトルじゃ足りへんやんか。 挑戦したら食えるのは食えるかも知れんが、あとが怖いわ。。その日他のモン食っちゃいけないし、だいいちペヤングがキライになりたくない。(笑)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


カーエアコンと眠気の関係
2018年05月30日 (水) | 編集 |
ぼくはクルマのエアコンを『外気導入』にする派! 嗅覚が人並み外れて鋭敏なオクサマは『内気導入』にする派。なので気がついたらどちらかに切り関わっている。という”静かなせめぎ合い”が随時勃発している。(笑)

カーエアコン

シャンプーカーのベースは軽トラなのでめっちゃシンプル。(^_^;)

まあ、ぼくの場合気候の良い時には左右の窓を全部開けて走るのが好き、少々の排ガスくらいならバイクや自転車、オープンカーにのってても一緒やん。みたいにアバウトに考えるほう。その外気か、内気か、論でぼくにとってはそれこそ追い風になる記事を見つけたよ。(笑)

カーエアコンの設定が眠気を催す? あなたは「外気」派?「内気」派? 本当はどちらがよい?

なになに?安全運転のために基本は『外気』を使うべきなんだそうだ。CO2(二酸化炭素)の濃度を下げる効果がある。とらしい、空気中のCO2濃度が高くなると眠気を誘うらしい。シャンプーカーは乗用車よりもずっと狭い室内に最大時は大人二人と(=^・^=)二匹が乗っているんだから外気の導入は必要だ!とする意見を上申せざるを得ない。

それに対して予想される反論は、”だって前を走る排気ガスがくさいやん! 軽トラなんてどうせ造りがチープなんだからすきま風があるんやからええやん!” などが予測される。(笑) 

まあ、古いディーゼル車やスクーターが前を走ってたり、トンネルの中はこまめに『内気』にして基本は『外気』に切り替えるのがよろしいかと思う。しかし家庭内パワーバランスの関係上、今後どうなるかはまったく予断を許しません。(大笑)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


田んぼの匂い
2018年05月24日 (木) | 編集 |
人それぞれ、好きな匂い。苦手な臭いがありますな。先日、、あらためてこの匂い、好っきゃわ~!と思ったのが。



水を張ったばかりの田植えのときの匂いだ。

田舎モンDNAにしっかり刻み込まれてるんだろうな、またあわせて好きなのが、森の中の匂いと備長炭を焼いてるときにただようあの香り。

正真正銘、日本人!しかもおもくそ田舎モンですわ。(笑)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村