和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ジビエ体験
2018年02月16日 (金) | 編集 |
ラブくんのお父さんが、”獲ったぞ~” の新鮮な鹿肉を頂戴しました。(*^^*)



大きなブロックをふたつも。\(^o^)/

さっそく、一口サイズにカットして軽くボイルしてワンニャンずへ。ベンガルネコのなな姐さんは殊のほかお気に入りでニャゴニャゴと完食! ミーナとゴローは少し食べたみたいだけどあまり・・ カリカリオヤツは好きなのにこの手のは鳥もあまり食べないからさもありなん。



さてさて、ときくんに。と言ってもらったんやから真打ちさんにあげてみよう。

”うん?なにこれ・・”

慣れぬニオイに数秒フリーズしたあと、おそるおそる食べてみたら・・ うまいやん! らしくて一気に食べました。思えば彼が我が家にやってきた日に馬肉ソテーを喜んで食べそのあとフードを食べなくて難儀したことがあったなあ、あれからもうすぐ四年かあ早いもんだ。残りは小分けして冷凍してあるので、くーちゃんはそろそろかーちゃん実家から帰ってくるのであげますよ。

ラブくんパパとママ貴重なものをありがとうございました。鹿さん、ありがたく命をいただきます。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




プチ・トレッキングコース
2018年02月12日 (月) | 編集 |


意外と大きいやん、いつものお散歩コースからちょっと山の方に入っていくと野池があるっちゅーのは知っていた。いつもバス釣りのクルマが駐まってたり少年たちがタックルかかえて入っていってるのを見てたからね。



(画像右下の道がいつも通る道、これはだいぶ渇水した時期みたい)

ふと、思い立って行ってみたれば程よいトレッキングコースじゃないかいさっ。



もう一段上にも小さめな池が。ぐるりと一周できるんかなあ、時間のあるとき行ってみよう。



とき君とこのへん散歩しててはや4年近く・・灯台下暗しったあこのことやね。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




台湾加油!(がんばれ台湾)
2018年02月08日 (木) | 編集 |
台湾地震

台湾東部の花蓮(Hualien)で6日夜に発生した地震で大きく傾いたり下層階が押しつぶされて人々が今なお取り残されている。僕ら関西の者には阪神淡路大震災のときの衝撃が思い浮かびます。

台湾地震、死者7人に 不明者67人、傾いたビルで捜索続く

我が国を含め各国の救援隊がかけつけて救助にあたっているもよう、ひとりでも多く助かって欲しい。そして我々日本人は台湾の皆さんに大きな恩義があるのをご存知ですか?

義援金

先の東日本大震災のおり、台湾の皆さんから寄せられた善意の義援金は米国に次いで多かったのです。アメリカと台湾とでは人口や経済規模は比べるべくもなく、いかに日本のことを応援してくれたかわかります。2010年当時、台湾では大々的にチャリティ番組を放送したり職場や店舗でひろく募金を募ってくれたと聞きます。熊本地震のときも然り。

それなのに、それなのに。

今このときに、日本の地上波テレビなど大手マスコミでは、さっとニュースで流しただけでほぼほぼスルーしている。ワイドショーでは相撲だのもうすく五輪だの、本来はそっとして差し上げてほしい眞子さまの婚約のこと。ばかりをたれ流しているのだ。

いったいどこに向かって忖度してる?
もうすでに、どこの国のメディアかわからない。これほどまでにコントロールされているのかと思うと背筋が寒くなる・・

とにかく恩人に対してあだで返すことはあってはならないのだ。マスコミはあんなんでも日本国民はそうじゃないぞ。

   『台湾加油!』  #台湾加油





たねだらけ
2018年02月07日 (水) | 編集 |


いつもの裏山さんぽコース。



折からの寒波で水たまりもカッチカチだ。



誰もいないチャンスに少し走らせるとこんなことに。 



枯れた草木がその種子を蓄えて待ち構える草むらに突入したとき。。呼び戻すも一瞬でタネだらけ。アタマや胸、しっぽ。服にまんべんなくびっしりと。(@@) 後始末にめっちゃ時間かかったやんかいさっ。



              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


業を煮やして
2018年02月04日 (日) | 編集 |
方向音痴のぼくには必須のアイテム、カーナビ。 開業年からずっと使ってるSONY製のこれはもうメーカーも市場撤退してサポートも無いシロモノだ。それのダッシュボードに固定するための吸盤のロック機構がアホになって久しい。 

新しい道は載ってないしで年数からいうととうに替え時だけど今のところ足らないところはスマホのカーナビで補完できている、決定的に壊れてしまうまではこき使ってやろうかと。(笑)

吸盤にワセリン塗ったり、戻ってしまうロックレバーに輪ゴムをかけたり。吸盤にボンド塗ったり(笑)をしても遅かれ早かれ外れてしまいグラグラころころと落ち着かないこと甚だしい。



とうとうやっちゃった、台座部分にドリルで穴を開けてビスでダッシュボードに固定した。これで絶対に外れないぞ。(笑) 経年変化で曇ってた液晶保護シートも剥がしちゃえ。



ツヤツヤぴかぴか! 画面に反射して映ってるのは誰だ?(^_^;)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村