和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
スープカレー
2017年10月17日 (火) | 編集 |


夕方、買いもんにいったときこんなの見つけました。日本ハムのスープカレー。

同メーカーのポトフは我が家の定番でおいしいのだ。ちなみにウインナーソーセージは他社のものよりシャウエッセンが断然おいしい。 ほんとの道産子になった日ハムが出すスープカレーなら旨いに違いないだろ、ってことで迷わず購入。



うん、なかなかにおいしい。(*^_^*)

野菜がうまいっ、オクラがまたいいポイントになってるよね~。個人的にはもうちょっとピリッとしてもいいけれど、これはリピ確定です。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




秋刀魚
2017年10月15日 (日) | 編集 |


この絵面に惹かれてつい買ってしまった。
鮭や鯖の切り身ならありきたりだけどサンマ1匹が入ってる弁当ってすごくない?。むかし我が母の作りし弁当のご飯の上にカタクチイワシが2匹乗っかってたのに匹敵するインパクトやわ。(笑)

これに栗ご飯なら秋の味はカンペキやで松源さ~ん、ま498円じゃ無理やわな。ヽ(・∀・)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


なぜ今、この時なの?
2017年10月14日 (土) | 編集 |


祝!タイガース、1stステージ第一戦快勝!

図らずも昼過ぎに仕事が終わり、帰宅して楽しくテレビ観戦。禁断の昼ビールを飲みつつシアワセを感じてた。。9回ワンアウトで勝利まであとふたつ!

って良いところで我が家の犬どもがワンワン騒ぎ出した。。

え゛? Yパックの代金引換?  

クルマあったから、って。

わざわざ再配達を18時以降に指定してたのに~。(泣) いま来るてかあ?

現金払って、お釣りもらって、サインして。あわてて戻ったらゲームセットってどうゆーこと。(T_T)

勝ったのに、めずらしくデーゲームをリアルタイムで観れたのに。。

勝利の瞬間を見れなかったのはなんか消化不良でなんだか哀しい。 ”いまええとこやからあとで来て”なんてヤカラのおっさんやあるまいし言われへんって~。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


蕎麦と燗酒
2017年10月13日 (金) | 編集 |


蕎麦をずずっとたぐって、燗酒をチビりと飲る。。まるで池波正太郎の世界だよ、鬼平になったつもりで。(笑)



だけど、いつもの桂庵さんの天ざるはボリューム半端ない。天ぷらの量がまた。(^_^;) 酒を呑むってぇのに腹いっぺーだよ、なんてのは粋じゃねえのかねえ。

ちなみにしばらく風邪を長引かせてたヨメさんもカツ丼ぺろりと平らげたんだからもう復活だな。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


ミドリの逆襲!
2017年10月12日 (木) | 編集 |
きのうのこと。。”朝だ!天気だ、きょうも元気に仕事しようっっ。”\(^o^)/

なんてるんるんで1件目のおうちの庭を歩いていると。。首筋になにやら異物感が。。 おもわず手をやると何かが動いた。

姿は見ていないがその数秒後に正体が知れる。

カメムシ2

おまえか~、くっさ~。。 

ワンコ洗う前に自分の首筋を洗うハメに、洗ってもまだ臭えよっ。

先週、ヒッチハイクして保険税のあがったヤツの仕返し指令なのだろうか。紀南ではカメムシが大発生してるから絶対数がトンデモなんやろね。 帰り道の車内ではヨメさんがなにやら謎のムシに首筋にとまられて絶叫!それはまた別の種類の臭さだったのです。

クサい1日やったっちゅーね。(^_^;)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村