和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
魅惑の姫たら
2018年02月13日 (火) | 編集 |


姫たらジャーキー。ニンゲンさまにはめっちゃサカナ臭いけど、それがワンコにゃたまらんらしい。



指で裂いたりなかなかできないくらい硬いので小型犬ならしばらくカジカジと”しがんで”いられると思います。大型犬のとき君は瞬殺やけど。 ネコのミーナも長いことかかってしがんで食べきった、二回目に与えたらしんどかったからか、ほどよく堅い豚ハツのほうがええみたい。

姫たらジャーキー(50g入り) 当店価格400円、試しに取ってみたけどご希望があるなら定番化しましょうか。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


CUPERERA(クプレラ)グレインフリー
2018年02月06日 (火) | 編集 |
愛犬の主食、ドッグフードに悩める飼い主さんは多いかと思います。



我が息子にして当店従業員の とき君もさまざまなフードチェンジを繰り返してきました。 定期的に突発性湿疹(ホットスポット)を起こしていたことと、全身の赤い小さな湿疹がなかなか治らなくって。

が、ここへきて非常に良い状態になりました。 強力ドライヤーで乾かす時に毛がさばけて皮膚の隅々を見ることができるのですが湿疹がほとんど見当たらないし、耳もすごくキレイ。

思い当たることはやはり、フードです。 このところ食べているのは。。

CUPERERA(クプレラ)ホリスティックグレインフリー22.70kg(50ポンド)

毛並みも良くて文句なし。なんだけど、ときさん、なんでこんなお高いフードで落ち着くのさっ。(^_^;) でも”かさ増し”の一切ないグレインフリーなので、与える量は意外と少ないんですよ。



体重26キロのときはカップに一杯、正味110gを朝夕二食で1日に220g食べます。ひとつき30日で6.6キロ。



22.70kg(50ポンド)なら、3か月強は持つ計算なのでなんとかかんとか。(笑) 10ポンドずつの袋に分包されているのでオトクな大箱でも酸化の心配なく新鮮なまま使うことができます。

まあ、とーちゃん頑張って働くからずっと健康でおってくれたまいよ。。 あそうそう、このフードにしてからもうひとつメリットが! 吸収率がいいのか出るモノもかなりコンパクトだ。(笑)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




もふちん、ビルドアップ!
2017年06月17日 (土) | 編集 |


月イチレギュラー、グレート・ピレニーズのもふ君です。

このところ、ばっちりビルドアップに成功、体重は49キロに!

彼の名誉のために申しますが、豊かな被毛ゆえに大きく見えますが太ってはいません。ちょっと前までは42キロと体格の割には少し痩せ気味だったのです。

もふ君のパパとママは研究熱心で色んなドッグフードを試しておられ、しばらく落ち着いていたのですが、お腹が緩みがちだと相談していただきました。



そこでお試しいただいたのが、胃腸をサポートする療法食。『インテスティナル(胃腸)8kg 』  うまくマッチしたようでお腹の調子は見事に良くなり、見る見る体重は増加して適正な状態になりました。

フォルツア10(ディエチ)シリーズはイタリアのドッグフード、日本で療法食というと獣医さん専売で割高なイメージですが欧州では一般に販売されています、皮膚ケアや耳の汚れ、免疫力向上など特定の症状に対して実績のあるナチュラル療法食なのです。

フォルツア10は当店のイチオシフード。愛犬の状態に悩んで困ってらっしゃる方、試してみる価値はありますぞ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


しけたポテチ
2017年04月27日 (木) | 編集 |
え~、皆さまは ”湿気たポテチ” や”パッサパサの食パン”は好きですか?

ポテチ

開封して食べかけのお菓子を開けっぱにしてたら、テキメンにおいしくなくなりますよね。。

パン

パンなんかも袋を閉じておかないと乾いてしまって駄目になります。

当然の事ながらドッグフードやキャットフード、おやつもそうなんです。。しかも美味しくなくなるだけでなく脂質が酸化して犬猫にとって毒にすらなります。しかも彼ら彼女らにとってそれはたまに食べるお菓子ではなく大切な主食。

小型犬なのに安いからと食べきれない大袋を使ったり、袋をあけっぱなしで保管していたりするのを見かけることがあります。。ワンニャン達の健康と気持ちを 『忖度(そんたく)』することは大事ですよ~。(^O^)


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


まぐろのサイコロ
2017年01月24日 (火) | 編集 |
まぐろサイコロ

ひそかに人気商品な、『まぐろサイコロカット』

60g入りが当店価格550円、お徳用の500gで2980円 

とパッと見、まあまあのお値段なんですが。よーよう考えたら乾燥する前のサイコロカットの大きさって。。

サイコロキャラメル

サイコロキャラメルくらいあるんちゃうの?(想像) 

水分を含んだもともとのマグロの切り身のボリュームを考えたら、かなりお得やと思うのです。なにより添加物一切なし、おやつとして自然に良質のオメガ3脂肪酸(DHAやEPAなど)を摂ることができ健康向上、アレルギー体質の改善に役立ちます。

サイコロ終了

そのサイコロキャラメル、この頃見ないと思ったら、1年前に販売終了していた。(/・ω・)/

明治、サイコロキャラメルの全国販売終了 北海道限定に

直球に甘いキャラメルってこの頃はあまりウケないのかもしれないなあ、北海道限定のお土産として復活してるらしいです。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村