和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
やさしいゴロー
2017年08月14日 (月) | 編集 |


家でくつろいでいると、くーちゃんがおもちゃのロープを膝に乗せてきます。投げてあそんでくれってことなんだけど、これがしつこいねん。(笑) ちょっと意地悪してときのケージの上に乗せちゃう。



このごろ急に太ったシニアのくーちゃんには届かない。 ”く~ん、きゅ~ん”、とかえってうるさいこと。。 しかし飼い主が横着してるからボッサボサやな。



そこで驚くべき奇跡が。 この世に生を受けてわずか4ヶ月のゴローがくーの届かないロープを落としてやるという行為に出た。 偶然かと思って何度か繰り返したけど、たしかにくーちゃんの求めに応じて落としてやってる。



しまいにゃめんどくさくなったのか、”あらよっと、掛けた布をひっぱって落とすという頭脳プレー”

しかしこいつはホンマにネコか?しかも生後4ヶ月半やし。(・_・;)



ミーナねーちゃんとのプロレスに夢中で、もうやる気ないみたい。なんとも不思議な子ねこです。


          読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
             にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ  
             にほんブログ村

はじめての水練!
2017年07月31日 (月) | 編集 |
DSCF1003.jpg

県内某所、絶好の川遊びスポットへと行ってきましたヨ。お客さまに教えてもらった最高のロケーション。(#^.^#)

DSCF1013.jpg

でも、この表情。(笑)

わかりますか?このテンションサゲサゲぶり~。!

とき、おそらく泳ぐのはじめて。いっしょに無理くり水に入ったのはええけど本人さんは楽しくないみたい・・

泳ぎはめっちゃ上手なのに~。ボールをいっしょに取りに行こう、と飛び込んでも目的を達するとすぐに河原にあがってしまう。

DSCF1036.jpg

陸ではこんな笑顔も見せるのに~。

う~ん。。これは彼が慕ってやまない、みかんにーちゃんといっしょに来なあかんのかいな~。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


悪戯Cats!
2017年07月29日 (土) | 編集 |


暴れにゃんこたち、フードボウルを蹴っ飛ばしやがった~。

こおらあ!
おまいら片付けんかい、(# ゚Д゚)




涼しい顔しよってからに~。

バトルしつつも妙に仲の良いふたり、ゴローはぐんぐん大きくなってます、男の子だけにすぐにミーナより大きくなる予感!


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


ナメナメ対策!season2
2017年07月27日 (木) | 編集 |
先日から、突発性湿疹の舐め防止のため、首長族になったとき君。

やはりうっとうしいらしく、ダンボールで作った筒をうまく首から抜いてしまった。



その一号機は無理すれば傷を舐めれなくもなかったので二号機を作ってみた。さすがにちょっと長すぎたか。。でも短いと傷に届いちゃうし。。二号機を付けた画像は動物虐待の嫌疑を掛けられかねないので自粛しまふ。(^_^;)



新しいアイデア! 本人さんのTシャツを反対に着せてみた。首が通るところにしっぽ、ソデに後ろ足を通す。これなら辛くないやろ~。



そのままでは脱げてしまうので首輪のリングに通してヒモでしばって固定。

これで後ろ足外側の湿疹は舐めることはできないし、散歩のたびに脱がしてトイレさせるのでおっけいだ。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


首長族
2017年07月24日 (月) | 編集 |


あちゃ~。(*_*)

二年近く出てなかったのに、ホットスポット(突発性湿疹)が出てしまった、とき君。

アレルギーによるものなのか、忙しさと暑さであまり遊んでやれてないストレスからなのだろうか。。ごめんよ、とき。

この湿疹は数時間で突然現れてごっそり毛が抜けてしまう。もんだいは傷を舐めてしまうので悪化させてしまうこと、今回は背中ではなく腿の外側なのでシャツを着せてもだめだな。



とき君、首長族でびゅう!(笑)

ダンボール二重重ねて輪っかを作って首にハメてガムテで固定。わっかの上下は痛くないようにガムテープを折り返して貼りました。



これで首の振り角度が制限され、舐めにくくなると思われる。もし舐めるならあと何センチか長いのを作ろう。

ときぃ、月末くらいにゃ川遊びにいくつもりやから、それまでに傷は治せよ~。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村