和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ハプニングは突然に!
2018年05月23日 (水) | 編集 |


バックオーライ、お~らあ~い。



ガタン!

あちゃあ、やっちまったヨ。茂った梅の枝で道の端が見えてなかった。。



右後輪が完全に落ちている。(-_-;)  しばらく考えてみたが車載ジャッキじゃ太刀打ちできそうにない。だいいち無理したら危険だ。



こんな時は正義の味方、JAFさんの出番だ。またかよ。会費じゅーぶんに元とってる。(笑) センターに電話したら山あいなので1時間かかるってことでしたが委託先は懇意の工場だったので直電したら30分で来てくれた。



サービスカーはクルマの前に行けないのでけん引はできない。。とき君も呆れて見守るなか、あーだこーだと一緒に考えつつジャッキを駆使して無事脱出!

来てくれたサービスマンは生まれたときから知っている、せいぞう!ありがとうなあ助かったよー。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


辛くないダイエット
2015年10月18日 (日) | 編集 |
ディナー

おお~、こんなごちそう食べたいね~。 いろいろ食べたい!とという欲望とダイエットはまさしくホコタテで相容れないモノである。。

いやいや、ええ方法があるんですわ。

その方法とは。。

1日1快食!

1日のうち一回は好きなモノを好きなだけ食べれる。という方法です。え”~!つーことは1日1食やん。そんなのツラすぎるでしょう~っ。(*_*)

僕もそう思ってたのです、でもね。案ずるより産むが易し。すぐに慣れました。

朝食代わりに温めた豆乳を一杯。 その後は夕食まではお茶や野菜ジュースなど水分のみ。飲み物の制限はないんだから自分のツバも飲んじゃいけないラマダンよりよっぽどラクなのだ、した事ないけど。(笑)




順調に減る。限りなく三桁になんなんとしていた体重がほぼ5キロ減!

二週目からは朝食代わりに温めた豆乳を一杯。 その後は夕食まではお茶や野菜字ジュースなど水分のみ。飲み物の制限はないんだから自分のツバも飲んじゃいけないラマダンよりよっぽどラクなのだ。

そのかわり夕食時にはタブーはありません。別にムリにどか食いするわけじゃないけどアルコールは摂取するしゴハンも食べてオーケー。揚げ物もかめへんし果物やデザートも時々食べる。こないだからフライドチキンもピザも平気で食べてるし。

1日に1回、満足することによって脳のストレスを開放してあげるのがええんだって。胃腸も休めるので快調になり、しつこかった便秘がどっかいっちゃいました。

エネルギッシュに活躍する有名人にも実践するひとが数多くいるそうだ。

1日1快食ダイエット!たけし&タモリも実践するその効果的やり方

とにかく無理なく続けられそうなのでこのスタイルでやってみます、未熟児だった赤ん坊の時以来なったことがない標準体重の自分、になれるんかなあ、なったらどうしよ、キモいて言わんといてなあ。(笑)

応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

ええぢゃないか!
2015年10月16日 (金) | 編集 |


どおん!と8ピース。



にゃははは、カーニバルぢゃあ~っ。\(^o^)/

もちろんひとりで食べたわけじゃなくて三人でだけど、妹と妻はポテトとビスケットを食べたのでそれぞれ2ピースずつ。。



8-2-2=4 

昼間っからケンタッキーを4ピースを缶ビール3本で流し込む。。店ではアルコールないからテイクアウトならではのヨロコビだ。

ダイエットしてんちゃう~ん? 

ふふん、たまにゃ三歩進んで二歩下がるのもよろしかろうて。。(笑)


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


がっつりおさめ
2015年10月01日 (木) | 編集 |
家から近くにある名店 『薩摩ラーメン四天王』 になぜか初めていってきた。(^O^)



初めてだけに定番と思われる四天王ラーメンを。噂のとおりチャーシューの厚さと量がハンパないぞ。チャーシュー麺たのんだらどんなことになってんだろ。。臭みのないスープに柔らかい肉、具は野菜を炒め。噂に違わず美味でした。

おいおい、それになに白飯まで付けてんだよ!

ダイエット再開したとかゆーてへんかった~!?

と疑念をお持ちの諸兄、実はこれは昨日のお昼。 最後の晩餐ならぬ当面最後のランチなのですじゃ、だから後顧の憂いなきよう行きたかった店へといってきたのだ。。

何をする気じゃオヌシ? (´・ω・`)


それはね~、う~ん。ちょっと成果が出てからいいましょか。(笑)


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


ダイエット難航す。
2015年09月13日 (日) | 編集 |


一年以上ぶりにほったらかしてた、ダイエットを一念発起で再開したものの、かなり難航している。間食を極力なくして、夕食時にアルコールは少々摂取するもののおかずのみで、ご飯は食べないのだが。。



それが、11日経過した時点でSTART時から11日間経過してやっと2.5キロ減。。”ええやないの?” いわれるかもしれんけど、もとの分母が大きいからなあ。(笑) 

前回14キロくらい落とした時に比べて確実に痩せにくくなっている。リバウンドして筋肉量が減っている?50歳になって代謝そのものが落ちてきたのか。。?

仕事とワンコ散歩以外に運動を考えたほうがええんやないかと検討ちうです。


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村