和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
シルクのように。。
2017年01月28日 (土) | 編集 |
先ごろから中毛、長毛種のわんちゃんにお勧めしている、和・漢・洋の漢方・ハーブ・植物エキスによって作られた、天然系素材100%のトリートメント。。

今日は早く上がれたので、ようやくウチのコをシャンプーしてしっかりとトリートメントしました。



神妙にトリートメント塗布からしばし浸透を待っている。(待たされている?)とき君です。



いえ~い、しっとりふわっと良い仕上がり。同じ犬種でも個体によっていろんな毛質があるのですが、ウチのときは毛は細いけどやや堅めの毛。いつもより柔らかく仕上がりました。 もともとがソフトな毛のコなんかそらもう、シルクみたいになるんですよ。

お勧めしたお客さま方大好評!を飼い主としてもようやく実感。(笑) わんこのサイズによって500~1000円のオプションです、興味のあるかたシャンプーのときにお申し出ください。




スピトリシャンプー
2016年05月03日 (火) | 編集 |


月イチでずっとシャンプーしてるプリンちゃん。だいぶん前から首が傾いてコテンとこけてしまう事が多くなりました。
立てなくなってきたここ数ヶ月、この子の負担を考えて爪切りなどの処置のみで洗うことをストップしてたのです。。

そこで、評判のスピトリシャンプーを用意しました。まったく泡立たないのにめっちゃキレイになる。しかも水を使わずにドライシャンプーとして使用できるのです。これでプリンちゃんの負担を最小限にきれいにしてあげれます。

自然なラベンダーの香りが心地良い。介護犬のお手入れやお手軽にシャンプーしたい、という向きには250mlスプレーボトル入りを2160円でご用意できます。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


名機、復活!
2016年04月16日 (土) | 編集 |
今年に入って買ったばかりのハンドドライヤー、が逝ってしまった。 うんともすんとも動かない。。

保証書を付けてメーカーに送るもペット関係での使用では補償対象外だと。(´・ω・`) まあ人の髪を乾かすのに30分も1時間も連続使用することなんかないもんね、仕方ない。原因はヒーターが焼け付いたという、実働4ヶ月以下で壊れたのは痛い。ヒーター交換&OHで修理費用は6000円超、また数ヶ月で壊れる可能性があるので処分してもらった。もったいねえ~っ。



で、急遽修理に出した、先代の名機、ソリス 425 IQ-7 が帰ってきた!

こっちは使い倒してスイッチが壊れただけなのでまた頑張ってくれるだろう。なにせ後継機は1400Wになったので今はなき最強のハンドドライヤーなのだ。ドライングの主役はペッカリー(業務用ターボドライヤー)とはいえ。 予備のそよそよ家庭用ドライヤーのもどかしさったら無かったヨ。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


君の名は~♬
2016年03月29日 (火) | 編集 |


ここあ姐さん。。『ま、真知子巻き』ですか?

っても岸恵子さんの映画は僕が生まれる前だし、鈴木京香さんのも見とりませんが。(笑)



これはですね、業務用のドライヤー、”ペッカリー”の風の音を嫌がる子にバスタオルを巻いて実験してみたのです。風の力で水を飛ばし乾かすペッカリーは熱とスリッカーブラシで乾かすハンドドライヤーに比べ、早く乾いて被毛の負担も少ないのです。

結果はばっちりさせてくれました。



よおし、この専用品を導入しましょうか。 なんかかわいいな、小型犬から大型犬までいけるらしいです。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


新型デビュー!
2016年01月07日 (木) | 編集 |


我軍のドライヤーが新型になりました。

先代比べて、体感的な風量とPOWERは遜色ありません。今回選んだモデルの最大の特徴はその軽さはもちろん ”短さ”なのです先代にくらべなんと65mmも短い。


ソリスドライヤー429 Twist(ツイスト)

メーカーは先代と同じく、スイスのソリス社製。メーカー希望価格34,560円。Amazonの通常価格15,000円のところ、ちょうどタイムセールで11,900円になってたのだ!そりゃ買いでしょ。

きょう、さっそくデビューしましたよ。使い始めはレギュラーメンバーのグッドくん。彼はホース式のドライヤーは嫌いなので頭や首まわり上半身はハンドドライヤーで乾かします。



”それなかなかええやん!U^ェ^U” 

って言ってるみたいっしょ?(笑) 

この種のプロ用ドライヤーとしては530gという驚異的な軽さは乾かす場所によっては指二本でつまんで使ったりするのがラク~。それと前出の短い事のメリットはシャンプーカーの狭い作業スペースでワンコの体と壁の間で使うとき、ダックスなど脚の短い子のお腹まわりなど取り回しがいいに越したことはないからね。

先代ドライヤー普通じゃないハードな使用で風量スイッチが逝っちゃったみたいなので修理できればリリーフ要員になる予定。3年と2ヶ月も先発要員として頑張ってくれました。

ソリスは強力な風量で短時間に乾かせるのとマイナスイオンどっちゃり出てますので女性の皆さんの髪にもおすすめ、そりゃもともと人間用だものね(笑)



               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村