和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
アイドッグわかやまです。
2020年01月01日 (水) | 編集 |
2012年3月から毎日更新をなんとかかんとか継続ちう!(^_^;)
ただいま 果たしてどこまでいけるのか?良かったら応援してね。



                  シャンプーカー

こんにちは、i-DOG(アイドッグ)わかやまです。


可愛いわんちゃん達に出会うべく、こんなクルマで和歌山市から田辺、南紀白浜あたりを 行ったり来たりしています。
ご予約とお問い合わせは 073-460-9808  にお気軽にお電話ください。



当店がなんとテレビで紹介されました。
9月16日(木)テレビ和歌山(WTV)
「@あっと!テレわか」夕方6時~


wakayama-2.jpg 
アイドッグわかやまのホームページ
はこちら


当店運営のネットショップ

『アイドッグわかやまWeb Shop』にもよろしかったら遊びに来てくださいネ。

出張シャンプーの現場から、ナマの情報を集めて、より安心できるお求め安いフードを日々探求していきます。また北海道産の無添加、手造りのおやつなども扱いをはじめました。


このブログ以外にも日頃のシャンプー現場からタイムリーに配信中!可愛いわんちゃん画像やエピソードがたくさん見れますヨ。(^o^)丿くわしくはこちら。

               読んだらポチっと押しちゃってよ~。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村

高校野球が苦手です。。
2017年08月16日 (水) | 編集 |
高校野球

まずひとこと。いま熱戦を繰り広げている(と思う) 夏の甲子園大会に水を差すつもりはまったくない。

でも、僕は高校野球が苦手なんです。プロ野球は好きで見るくせにね。(^_^;) 性格には高校野球のテレビ中継やマスコミ報道など大人側からの扱いに対してアレルギーがあるのだ。

子供のころはちょくちょく見てた、中学生くらいのときはすごい大人びたお兄さんたちが晴れ舞台でがんばってる!と憧れて、高3のときには自分の高校がクライスメイトが活躍して夏の甲子園出場を決めたのにコーフンし、自宅でいっしょにテレビみてた友人と家の瓶ビールを勝手にあけて祝ったもんだ。(こらこらw)

いつ頃からか、大人になってひねくれたのかテレビ中継を見なくなり、やがて高校野球そのものから遠ざかって優勝校がどこなのかも知らない状態になって今に至る。 野球というスポーツを見るのは好きなのになんで高校野球は見ないのか?ちょっと自己分析をば。

● 今はどうか知らないけど(見てないからw) なにかと選手の家族の不幸事をクローズアップしてそれに負けない爽やかな球児を演出する、スタンドで遺影を持って涙の応援!なんか苦手です~。選手や家族の気持ちはわかりますがそれを視聴率の道具にしてるような印象を拭えない。そんなの見ると駄目。

● 今はどうか知らないけれど(笑)補欠部員や部員でない生徒が補導、逮捕されたりした不祥事でなぜか野球部が出場辞退に追い込まれる不条理が嫌。

● 今はないかも知れないけれど(爆) 縁もゆかりもない高校を必死で応援してるのは高校野球賭博にカネ賭けてるからじゃん。という現場をいっぱい見てきた。以前は日本全国津々浦々どこの職場でもあったのだ。

やはり球児たちをめぐる業界や大人たちの構図が嫌なんだと再確認。 応援してるプロの選手の高校時代を活躍をまったく知らないというのもどうかと思うんだけど。生理的に受け付けないんだからしょーがないのだ。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




シャンプーカー初パンク。
2017年08月15日 (火) | 編集 |


きのうの朝、さあいこっか!と思ったらシャンプーカーがなんだか傾いてる気がする。。



あっちゃ~・・ パンクしてんじゃん。

”20万キロ、ノーパンク” とかイキってたからやられたのか~。(^_^;)



ありゃ。パンクっつーよりバーストだ。内減りしてワイヤーが見えてれら。。これは点検不足に他ならない、走行中でなくってよかったなあ。

汗をかきかきキコキコと車載ジャッキでスペアと交換。一回もパンクしてなかったので7年前のスペアタイヤ(通常のタイヤと同じやつ)はどうかと心配したがヒビも入ってないようで良かった。 折しも盆休みで車屋さんは休みやし行くヒマないし。。スペアタイヤのない状態はちと不安やなあ、あ!冬用のタイヤを一本積んどこう。

朝からすげードタバタしたけどなんとか遅刻せずにすみました。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


やさしいゴロー
2017年08月14日 (月) | 編集 |


家でくつろいでいると、くーちゃんがおもちゃのロープを膝に乗せてきます。投げてあそんでくれってことなんだけど、これがしつこいねん。(笑) ちょっと意地悪してときのケージの上に乗せちゃう。



このごろ急に太ったシニアのくーちゃんには届かない。 ”く~ん、きゅ~ん”、とかえってうるさいこと。。 しかし飼い主が横着してるからボッサボサやな。



そこで驚くべき奇跡が。 この世に生を受けてわずか4ヶ月のゴローがくーの届かないロープを落としてやるという行為に出た。 偶然かと思って何度か繰り返したけど、たしかにくーちゃんの求めに応じて落としてやってる。



しまいにゃめんどくさくなったのか、”あらよっと、掛けた布をひっぱって落とすという頭脳プレー”

しかしこいつはホンマにネコか?しかも生後4ヶ月半やし。(・_・;)



ミーナねーちゃんとのプロレスに夢中で、もうやる気ないみたい。なんとも不思議な子ねこです。


          読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
             にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ  
             にほんブログ村

言わなきゃいかんの~?
2017年08月13日 (日) | 編集 |


こんなカンバンを見ると、これとあれ買ったら300円超えるか。。なんて暗算をついしてしまう。(笑)

この某コンビニ(ばればれかw) にて。

レジの若いおねーさん、会計してもこのキャンペーンについてまったくなにも言わない。。

『ドリンク、もらえるの?』

と聞いたら。

『あ・・・(レシートを見ながら) このなかから・・』 とレジ横のドリンクを指差す。

『・・無糖の紅茶をください。・・・』

これって客側から言わなくちゃいけないのね。。そーいやこのコンビニチェーンで以前同じような惣菜or冷食もらえるキャンペーンの時も聞いたら。 レジのおにーさんが。 『あ~!』 と思い出したように希望のものをくれたのだ。

これはもしかしてあれか? 寝た子を起こすんぢゃねえ!とチェーン本部かあるいはオーナーから指示が出ているのだろーか(笑)。役所の税金の還付やなんかとおんなじなんだね。(^_^;)

髪も恥も薄れてきたええオッサンやから、ずうずうしく言うけれど。若い子だと言えなくてもらえない事もありそうね。でも、なんにも言わないでも冷たいものと温かいものをひとつのレジ袋へ入れてくれたよっ。 てかあ。(笑)


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




合同水練!
2017年08月12日 (土) | 編集 |
DSCF1051.jpg

私めの唯一の夏休みであるきょう、天気にめぐまれて行ってきました県内某所の水遊びスポット。週初めの台風で水がどれくらいひいてるか不安だったけど、ちょうどいいかんじ。

はじめての水練!で、泳ぐことの楽しさを見い出せなかった、我が家のとき。。 楽しさを教えてもらうべく仲良しのみかん兄ちゃんとベルクくんといっしょです。

参加者はみかんくんママと娘さんに可愛いお孫さん。ベルクくんパパとママと僕の6名&3わん。



ゴルたち、濡れると一見誰が誰だかわかんなくなるな。(笑)



川遊びの大好きなみかん君と川ははじめてというベルクくんは躊躇なくダイブしてボールをリトリーブ。 ときは。。。 ”僕はいかんでもええかなっ。。” やはりヘタレだ。(笑)



でも気が向いたら泳ぎます。(^_^;) 泳ぎはなかなか上手。 でもほぼほぼ陸上部に徹していて優しいひと達に甘えてました。

DSCF1068.jpg

このスポットの素晴らしいところは道路からまったく見えないので、そうそう他の人が来ないこと。ワン連れには嬉しい。ベースキャンプは木陰の涼しいところ。なんとも気持ちいい風。木漏れ日。このシチュエーションだと出来合いのおにぎりでも旨い、ベルクパパにノンアルビールと柿の種をいただいて飲んだ気になってゆっくりくつろいだ。(笑)



その若きベルクくんの勇姿を!浅瀬に流されていくボールを救出する重要なミッション。無事に回収してきました!カッコイイなあ。でも帰るときに”ここ楽しいからボク帰らない!” と水のなか座り込んで踏ん張ってたのは可愛いかったよぉ。

お客さまなのに僕はぜんぜん気を使うこともなく、約3時間も楽しく遊べました。可愛いわん達に素晴らしきひとたち、最高だ~っ。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村


アゲハよ。。
2017年08月11日 (金) | 編集 |
夏は虫たちにとっても活動的になる季節。

シャンプーカーで走っていると、”コツっ” というわずかな衝撃を感じることはたびたび。



アゲハチョウやカナブンは一瞬、その姿が見えたとたんクルマのフロント部分に衝突して音をたてる。

たぶん、その音と同時にその小さな命は終わりを迎えたんだな。。卵から幼虫になり、外敵から逃れてやっと羽化して飛び立って。飛んでうかれて恋の相手を探してた最中だったのかな。なんてことを想像して少し切なくなったりする。

たまたまこの車が通りかからなかったら、死ぬことはなかったんちゃうか、恋の相手もとも出逢って子孫を残せたかも知れない。それは運命だったのか。。 なんて妄想はふくらんでとめどがない。

ぼくらは小さく、”ごめんよ”とつぶやいて日々を生きている。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村




首輪を買う時
2017年08月10日 (木) | 編集 |
わんちゃんをシャンプーするときに、洗ったあとはこれを付けてください!



と、さらっぴん!(新品ねw) の首輪を渡していただくことが時々あります。

すっきりシャンプーして新しい首輪で気持ちいいねえ~っ。 なんですけど、わりと頻繁に起こる事例が。

首輪が大きすぎますぅ。。 一番ちいさい穴でつけてもゆるゆる。(;^_^A

せっかく買ったのにこの失敗の理由は。。

首のまわりを計らずに”勘”で買ってきちゃうこと。 それにきついと可哀想だからとゆるめゆるめにしてしまう飼い主さんの潜在意識があるのかも。 ユルい首輪は愛犬を危険にさらします!

過去記事 ゆるい首輪 参照

首輪は自動車でいうなれば、『重要保安部品』 きっちり首回りを計測し、変化があっても対応できるように摘要範囲の真ん中くらいに実測値がくるものを求めましょう。 また穴が広がったり亀裂が入っている首輪は危険です、飼い主さまチェックをお願いしますね。



              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村